MESSAGEメッセージ

災害のない社会を実現するために、
新しい息吹をお待ちしています。

採用担当からのメッセージ

国土防災技術株式会社は、1966年の創業以来、土と水と緑に関する優れた技術を追求し、様々な自然災害と向き合ってきました。
当社は、地震、豪雨、台風などの自然災害復旧に対応するために、調査・計画・設計を行う地球環境保全の総合コンサルタント企業です。近年では海外事業やコミュニティ防災など多様な事業を展開するとともに、新しい緑化技術や空間情報技術の開発にも取り組んでいます。また、CSR活動として防災・環境教育の実施や社員の健康を守るための健康経営、充実した研修制度および資格取得制度を導入して人材育成に力を入れています。

【国土保全】
安全で安全して暮らせる国土づくりのため、台風、集中豪雨、地震、火山噴火などの自然災害から社会生活を守る技術サービスを提供しています。私たちが守りたいのは、大切な生命、財産、安全な生活、そして未来です。

【自然環境保全】
「土と水と緑」に恵まれた豊かな自然環境を保全するため、森林環境・土壌環境・水環境を保全し、文明社会と自然環境との調和に向けた事業に取り組んでいます。私たちにできること、それは自然とのコミュニケーションです。

【わが社が求める社員像】
わが社が求める社員像は、個人の業績のみを追求するのではなく、経営理念を理解し、自分の役割を理解した上で、経営理念の達成のために職種ごとに仕事の質や高度さを追求する意欲を持った社員です。

・「土と水と緑に関する技術」に惹かれる
・「防災事業」に携わってみたい
・「自然環境保全の仕事」がしたい
・「仕事を通じて社会貢献」がしたい
・ 「仕事の質や高度さ」を追求したい

と感じた「若い皆さん」、私たちと一緒に未来を作っていきましょう。